文献
J-GLOBAL ID:202102291476005490   整理番号:21A1703956

教育の学生評価の影響:性別による教師の質のテキスト分析【JST・京大機械翻訳】

Impact of students evaluation of teaching: a text analysis of the teachers qualities by gender
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1-27  発行年: 2020年 
JST資料番号: U8286A  ISSN: 2365-9440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日,現代の教育モデルは,教師-学生経験の発展と,それが示す潜在的機会に関するものである。ユーザ中心解析は,教育ドメイン内のデータ利用に関する社会技術的視点と,データ駆動法が持つ肯定的影響の両方に関して有用である。さらに,教育とプロセス革新における情報と通信技術(ICT)の利用は,戦略的展望と従来の教育カリキュラム内で欠落していることが示されているプロセス監視により出現した。本研究は,教育プロセス内の異なる活動におけるテキストベースデータ量に前例のない増加があり,有用な戦略的知能と改善洞察の提供に利用できることを示した。教育者は,教育学習プロセスと意思決定の十分なサポートとモニタリングのために,結果としての方法と技術,プロセス革新,および文脈ベースの情報を適用することができる。この効果に対して,本論文では,学生の展望または意見を利用する教育プロセスおよびデータマイニング(EPDM)モデルを提案し,教育ドメイン内のエンドツーエンドプロセスを強化するために使用できる有用な情報を提供した。理論的に,本研究は,学生が教師の性別を考慮することにより教師を評価する方法を決定するためにモデルを適用する。著者らは,根底にあるパターンを分析し,学生の感情的価を,学生の学生評価(SET)におけるコメントに基づいて決定した。したがって,本研究は,より高い教育の設定で捕捉されたSETコメントを用いて,提案したEPDMモデルを実行する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  CAI  ,  技術教育  ,  科学技術教育 
引用文献 (72件):
  • International Journal of Educational Technology in Higher Education; Prediction of Student’s performance by modelling small dataset size; LM Abu Zohair; 16; 2019; 27; 10.1186/s41239-019-0160-3; citation_id=CR1
  • International Journal of Educational Technology in Higher Education; Evaluating a blended course for Japanese learners of English: Why quality matters; M Alizadeh, P Mehran, I Koguchi, H Takemura; 16; 2019; 6; 10.1186/s41239-019-0137-2; citation_id=CR2
  • ; 2016; CR3; citation_author=N Altrabsheh
  • International Journal of Educational Management; Identifying potential biasing variables in student evaluation of teaching in a newly accredited business program in the UAE; M Badri, M Abdulla, M Kamali, H Dodeen; 20; 1; 2006; 43-59; 10.1108/09513540610639585; citation_id=CR4
  • European Journal of Engineering Education; Instructor characteristics and students’ evaluation of teaching effectiveness: Evidence from an Italian engineering school; S Bianchini, F Lissoni, M Pezzoni; 38; 1; 2013; 38-57; 10.1080/03043797.2012.742868; citation_id=CR5
もっと見る

前のページに戻る