特許
J-GLOBAL ID:202103005147226074

プログラム及びコンピュータシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 黒田 泰 ,  竹腰 昇 ,  井上 一
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-193917
公開番号(公開出願番号):特開2018-051195
特許番号:特許第6895238号
出願日: 2016年09月30日
公開日(公表日): 2018年04月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】 コンピュータシステムに、プレーヤが保有するオブジェクトを用いたゲームを実行させるためのプログラムであって、 前記プレーヤによる取得が保留とされた状態である取得保留状態とされた実体オブジェクトが関連付けられ、前記取得保留状態から取得可能状態に遷移させる条件として少なくともタイマー時間が設定された媒体オブジェクトを前記プレーヤに付与する付与手段、 前記タイマー時間が経過した場合に、前記取得保留状態を前記取得可能状態に遷移させて前記媒体オブジェクトに関連付けられた前記実体オブジェクトを取得可能とする有効化手段、 前記プレーヤの操作入力に基づいて、前記媒体オブジェクトをゲームフィールドに配置する配置手段、 前記配置手段により前記ゲームフィールドに配置された前記媒体オブジェクトの前記タイマー時間を変更する第1のタイマー時間変更手段、 として前記コンピュータシステムを機能させ、 前記有効化手段は、前記媒体オブジェクトが前記配置手段により前記ゲームフィールドに配置されていない場合は、前記第1のタイマー時間変更手段による変更前の前記タイマー時間に基づいて前記媒体オブジェクトに関連付けられた前記実体オブジェクトを取得可能とさせ、前記媒体オブジェクトが前記配置手段により前記ゲームフィールドに配置された場合は、前記第1のタイマー時間変更手段による変更後の前記タイマー時間に基づいて前記媒体オブジェクトに関連付けられた前記実体オブジェクトを取得可能とさせる、 プログラム。
IPC (3件):
A63F 13/69 ( 201 4.01) ,  A63F 13/79 ( 201 4.01) ,  A63F 13/30 ( 201 4.01)
FI (3件):
A63F 13/69 ,  A63F 13/79 ,  A63F 13/30
引用特許:
審査官引用 (3件)
引用文献:
審査官引用 (4件)
  • 新機能「リーグマッチ」でデュエルを楽しみながら、豪華報酬を手に入れよう!
  • [マイクラPE攻略]畑を作って麦を育て、ハート回復アイテムを作ろう!
  • 1カ月で130万ユーザー 中国発のmixiアプリ「サンシャイン牧場」人気
全件表示

前のページに戻る