特許
J-GLOBAL ID:202103006637027220
車両広告管理装置および方法並びにプログラム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
山本 龍郎
, 山本 彰司
, 清水 定信
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2020-072944
公開番号(公開出願番号):特開2021-051722
出願日: 2020年04月15日
公開日(公表日): 2021年04月01日
要約:
【課題】広告主が希望しない車両への広告の掲載を防止することができる車両広告管理装置を提供する。【解決手段】車両広告管理装置20において、広告情報記憶部21は、広告主の広告と、広告主によって設定された広告を掲載可能な車両条件とを紐付した広告情報を複数記憶する。広告情報抽出部23は、車両に広告を掲載する広告掲載者の車両情報を取得し、その取得した広告掲載者の車両情報に基づいて、複数の広告情報を参照し、車両情報に合致する車両条件を有する広告情報を抽出する。広告出力部24は、広告情報記憶部21に記憶された複数の広告情報のうち、広告情報抽出部23によって抽出された広告情報の広告のみを広告掲載者が用いる掲載者端末装置30に出力する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
広告主の広告と、前記広告主によって設定された前記広告を掲載可能な車両条件とを紐付した広告情報を複数記憶する広告情報記憶部と、
車両に広告を掲載する広告掲載者の車両情報を取得し、該取得した広告掲載者の車両情報に基づいて、前記複数の広告情報を参照し、前記車両情報に合致する前記車両条件を有する広告情報を抽出する広告情報抽出部と、
前記広告情報記憶部に記憶された複数の広告情報のうち、前記広告情報抽出部によって抽出された広告情報の広告のみを前記広告掲載者が用いる掲載者端末装置に出力する広告出力部とを備えた車両広告管理装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (1件):
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (1件)
-
“第II章 新時代の広告コミュニケーションの実践”
前のページに戻る