特許
J-GLOBAL ID:202103016574876944

広告リフトの測定

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 特許業務法人World IP ,  恩田 誠 ,  恩田 博宣
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-510727
特許番号:特許第6788667号
出願日: 2016年08月16日
請求項(抜粋):
【請求項1】 方法であって、該方法は、 複数のユーザのターゲット母集団に関連付けられる広告をリフト調査に含めるための指示を受信する工程と、 複数のユーザに対するインプレッション機会が利用できるようになると、前記ターゲット母集団のユーザに対する広告を選択する広告選択プロセスを行う工程と、 前記広告選択プロセスが行われる各ユーザについて、 前記リフト調査の広告が前記ユーザに対する広告候補であることを決定し、 前記ユーザを前記リフト調査の試験群または対照群に含めるべきかどうかを計算し、 前記ユーザが前記対照群に属すると示す計算に基づいて、前記ユーザに対して別の広告が選択されるように、前記ユーザについての前記広告選択プロセスの完了から前記広告を除外し、 前記ユーザが前記試験群に属すると示す計算に基づいて、前記ユーザが前記リフト調査の広告か、または別の広告のいずれかを受信するように、前記広告を前記広告選択プロセスを通じて続行させる工程と、 前記試験群の中から、前記試験群の一部分である接触ターゲット群として前記広告を受信する複数のユーザを記録する工程と、 前記試験群の複数のユーザと前記対照群の複数のユーザとのコンバージョン率の差に基づいて、前記広告のリフトを計算する工程と、を備え、 前記リフトを計算する工程はさらに、 前記試験群と前記対照群とのアクション実行者数の差である増分アクション実行者数を決定する工程と、 前記接触ターゲット群のアクション実行者数から前記増分アクション実行者数を引いたベースライン・アクション実行者数を決定する工程と、 前記増分アクション実行者数を前記ベースライン・アクション実行者数で割る工程と、 を含む、方法。
IPC (1件):
G06Q 30/02 ( 201 2.01)
FI (1件):
G06Q 30/02 382
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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