プレプリント
J-GLOBAL ID:202202200015478113   整理番号:21P0051327

衝突回避とプラトーニングのための可視光通信に基づく車両位置決め【JST・京大機械翻訳】

Visible Light Communication based Vehicle Localization for Collision Avoidance and Platooning
著者 (2件):
資料名:
発行年: 2020年09月29日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2021年01月29日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
衝突回避とプラトーニングアプリケーションは,完全な自律性のために,cmレベル精度と少なくとも50Hzの速度で,車両位置確認を必要とする。車両位置確認のために現在使用されているRADAR/LIDARとカメラベースの方法は,これらの要求を満足せず,補完的な技術を必要とする。可視光位置決め(VLP)は,LEDヘッド/テール光からの可視光通信(VLC)信号の視線伝搬特性を利用して,その高精度と高レートのため,非常に適切な補完技術である。しかしながら,既存の車両VLPアルゴリズムは,制限的要求,例えば,高帯域幅回路,道路側光,および特定のVLC変調戦略の使用を課し,そして,限られた相対車両方向のための作業は,一般的使用のために実行可能ではない。本論文は,新しいVLC受信機設計と関連する車両VLPアルゴリズムによって,これらの制限的要求を除去するVLCベースの車両位置確認法を提案した。QRXと名付けたVLC受信機は,低コスト/サイズであり,四分円フォトダイオードの利用により,同時に高速VLCと高精度の到来(AoA)測定を可能にする。VLPアルゴリズムは,局在化のための2つのQRXからのAoA測定を用いて,隣接車両上の2つのヘッド/テール光VLC送信機(TX)の位置を推定する。アルゴリズムは,位置決め精度に関してそのCramer-Rao下限を結合することによって,理論的に解析して,シミュレーション位置確認性能を,現実的プラトーニングと衝突回避シナリオの下で評価した。結果は,提案した方法が,実際の厳しい道路とチャネル条件の下で10mの範囲内で,cmレベル精度と250Hzまでの速度において実行して,衝突回避と安全なプラトーニングのための適格性を実証した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
光通信方式・機器 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る