プレプリント
J-GLOBAL ID:202202200080388555   整理番号:21P0033199

都市輸送混雑における多重突然相転移【JST・京大機械翻訳】

Multiple abrupt phase transitions in urban transport congestion
著者 (4件):
資料名:
発行年: 2020年05月26日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2021年01月11日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去数十年の間,都市の研究は,工学と複雑性科学を結合する新しい方法によって変換された。ネットワーク理論は,移動性,都市成長または都市計画のような重要な都市動力学の定量的解析を容易にする中心的役割を果たす。本研究では,混雑の空間的側面に焦点を当てた。大量の実際の都市ネットワークを分析することにより,著者らは,考慮された都市領域に従って混雑の変化の開始の位置が変化し,次に,突然の遷移によって分離された混雑様式の集合が定義されていることを示した。混雑のこれらの空間的依存性を明らかにすることを助けるために,著者らは,高木周辺に接続された高密度都市中心から成る平面道路網モデルのファミリーを導入した。GTとDT-MSTモデルとしてコインしたこれらのモデルは,解析的に,数値的に,そして,なぜ混雑が,単中心都市の特定の地理的領域に現れるか,そして,次に,混雑状況と,それらの急激な遷移の出現を促進する因子を記述するのを,解析的に,数値的に,そして,実験的に記述することを可能にする。観測された急激な遷移の背後にある基本的成分は,都市中心と周辺の間の空間分離と周辺を形成する分離領域数である。著者らの結果の意味に関して,著者らは,それらが都市成長に関する道路網の設計と最適化および毎日の交通動力学の管理に影響を及ぼすかもしれないことを示した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る