プレプリント
J-GLOBAL ID:202202200162037602   整理番号:22P0310420

COVID-19パンデミックの文脈中の経験に基づく視覚的創造における色とその感情関係の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the use of color and its emotional relationship in visual creations based on experiences during the context of the COVID-19 pandemic
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年03月25日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月25日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
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色は,我々の環境を理解し評価するのに役立つ複雑なコミュニケーション要素である。芸術的創造のレベルにおいて,この成分は,構成と記号的重みの正式な側面の両方に影響して,特定の感情的反応を作り出して,コミュニケーションを望むメッセージの構成と伝達に直接影響した。COVID-19パンデミックの間,人々は,このイベントの主観的経験を伝達する無数の画像を生成した。インスタグラム会計CAM(COVID Art Museum)で作成された画像のリポジトリを用いて,色の利用と,この文脈における感情的関係を理解するための方法論を提案した。プロセスは,並列に2つの段階を考慮して,次に結合した。最初に,感情を抽出し,畳み込みニューラルネットワークを通してCAMデータセット画像から分類した。第2に,クラスタリング過程を通して色とその調和を抽出する。両プロセスが完了すると,色,調和,および感情の利用に関する拡張議論を生成する結果を組み合わせる。結果は,暖かい色がサンプルで一般的であり,相補的なものを超えるアナログ組成に対する優先性を有することを示す。感情とこれらの組成間の関係は,肯定的感情における傾向を示し,アルゴリズムの結果によって強化され,色(色相,彩度,および照明)の属性の感情的関係分析である。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  計算機網  ,  パターン認識  ,  人間機械系  ,  通信網 

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