抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景:Volvo Carsは自動車産業において大規模にアジャイル変換を先駆けている。自動車ソフトウェア開発の社会的心理学的側面は,一般的に未研究領域である。チームの成熟度やグループダイナミックスに関する研究は,自動車ソフトウェア工学ドメインで特に見つかることができない。目的:この研究は,問題と問題報告とチーム成熟の間の関係を調べることにより,ギャップを埋める最初の段階として意図する。方法:著者らは,14チームから84人の参加者による定量的研究を実施し,すべての参加チームの概観を持つ放出Train Engineerによる結果を定性的に検証した。結果:より成熟したチームは,少なくとも2つの初期チーム成熟段階において,外部フィードバックを通して提供されるように,課題を解決すると思われる。結論:本研究は,チーム動力学に関する作業が現代の自動車ソフトウェア開発部門における生産性を増加させるかもしれないが,これは更なる研究を必要とすることを示唆する。【JST・京大機械翻訳】