プレプリント
J-GLOBAL ID:202202200294008687   整理番号:22P0002115

IO-VNBD:地上車両位置決めのための慣性およびオドメトリベンチマークデータセット【JST・京大機械翻訳】

IO-VNBD: Inertial and Odometry Benchmark Dataset for Ground Vehicle Positioning
著者 (4件):
資料名:
発行年: 2020年05月04日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2021年12月10日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
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低コスト慣性航法センサ(INS)は,自律車の信頼できる追跡解に利用できる。しかし,位置誤差は,測定におけるノイズにより指数関数的に成長する。より良いナビゲーション解[1-10]の誤差を緩和するために,いくつかの深い学習技術を調査した。しかし,これらの研究は,公的に利用可能な異なるデータセットの使用を含む。したがって,ロバストベンチマークデータセットの欠如は,慣性航法に基づく車両位置決めのための深層学習技術の研究,比較および採用における進歩を妨げた。位置決めアルゴリズムのベンチマーク,高速開発および評価を容易にするために,著者らは,従って,IO-VNBD(慣性測定車両ナビゲーションベンチマークデータセット)と呼ばれる,その一種の大規模および情報豊富な慣性およびオドメトリー焦点公開データセットの1番目を提示した。英国,ナイジェリア,およびフランスの公共道路に自己運動センサを備えた研究車両を用いて,車両追跡データセットを記録した。センサは,GPS受信機,慣性航法センサ,車上に見出された他のセンサ間の車輪速度センサ,および10HZでのアンドロイドスマートフォンサンプリングにおける慣性航法センサとGPS受信機を含む。多様なシナリオと車両動特性を,異なる道路タイプ(道路,自動車道など)で,交通,ラウンドアバウト,ハードブラーキングなどを,様々な運転パターンで捉えた。データセットは,車両抽出データに対して1300km以上,スマートフォン記録データに対して4400kmにわたって約58時間の全運転時間から成る。著者らは,このデータセットが,他の関連研究と同様に,車両動力学とその変位の間の相関に関するさらなる研究において貴重であることを証明した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電子航法一般  ,  システム設計・解析  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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