プレプリント
J-GLOBAL ID:202202200479352406   整理番号:21P0056073

モビリティオンデマンド車両を用いた電子商取引のためのカーゴヒッチングサービスのシミュレーションベース評価【JST・京大機械翻訳】

A simulation-based evaluation of a Cargo-Hitching service for E-commerce using mobility-on-demand vehicles
著者 (10件):
資料名:
発行年: 2020年10月22日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年10月22日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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時間感受性区画配信,1日またはそれ以下での配送に要求される出荷は,ますます重要な研究課題である。追加計画制約を伴うので,キャリア展望からこれらの配信を扱うことは困難であり,需要が前もってよく知られている場合に可能なデリバリの効率的な強化を防ぐ。さらに,このような時間感受性配信は,家庭やオフィスを含む小売センターよりも広い空間範囲に要求されている。したがって,このような配送の増加は,混雑や排出のような負の外部性を悪化させると考えられる。解決策の一つは,乗客輸送モードにおける予備容量を活用することである。この概念は,カーゴヒットとしてしばしば脱名される。様々な可能なシステム設計があるが,そのような解決策は乗客トリップのサービスの質を劣化させない。本研究は,同じ日区画配信を行うためのMobility-On-Demandサービスの使用を評価することを目的とした。この目的のために,シンガポールに適用した乗客と貨物流の高分解能エージェントベースシミュレーションプラットフォームであるSimMobilityを用いた。E-コマース需要キャリアデータを用いて,シミュレートした区画配送需要を特徴づけた。Mobility-On-Demand乗客フロー(フルフィルメント,待ち,旅行時間)に対するMobility-On-Demand自動車によるデリバリの悪影響を最小化するための操作シナリオを探究した。結果は,Mobility-On-Demandサービスが,乗客旅行のためのMobility On-Demandの品質を損なうことなく,かなりの量の区画配信を満足し,貨物車両交通と全車両-キロメートル-旅行を減らせる可能性を有することを示した。【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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鉄道輸送・サービス一般  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (3件):
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