抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【背景】終末学習モードは,特に現在のCOVID-19パンデミックの間,医学教育において広く適用されてきた。本研究は,更なる促進のための歯周教育における混合学習モードの有効性を評価する。方法:混合学習モードは,Xfaikeオンラインコースプラットフォーム上に構築された顔対面クラスとSPOCsから成る。コース前の準備は,教育暦の最適化,オンライン学習プラットフォームの確立,オンラインおよびオフラインコンテンツの統合を含んだ。フィードバックは,指示法,命令内容および学習結果を含むアンケートによって評価した。結果:参加者全員(n=65)はアンケートに回答した。アンケートによると,混合学習モードは学生全員によって承認された。学生の95%以上は,混合学習モードが自己学習能力を改善できることを確信した。学生の約84.62%は,オンラインコースの展望とレビュータスクを終えた。学生の全ては,オンライン学習後にオフラインクラスにおいてより適切に教師と彼らの質問を交換でき,オンライン学習ビデオを任意の時間でスムーズかつ繰り返し見ることができると信じた。結論:学習プラットフォームが豊富な学習材料を提供し,自己学習能力を改善し,知識のより深い理解を提供するので,混合学習モードは学生の間で高度に受け入れられている。したがって,混合学習は,より高い教育要求に応えるための医学生のための有望な教育モードと考えることができた。【JST・京大機械翻訳】