プレプリント
J-GLOBAL ID:202202201031803470   整理番号:22P0343492

歯周病学教育の理論と実践コースにおける混合学習の応用と反映【JST・京大機械翻訳】

Application and reflection of blended learning in theoretical and practice courses of periodontology education
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年04月27日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年04月27日
JST資料番号: O7002B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】終末学習モードは,特に現在のCOVID-19パンデミックの間,医学教育において広く適用されてきた。本研究は,更なる促進のための歯周教育における混合学習モードの有効性を評価する。方法:混合学習モードは,Xfaikeオンラインコースプラットフォーム上に構築された顔対面クラスとSPOCsから成る。コース前の準備は,教育暦の最適化,オンライン学習プラットフォームの確立,オンラインおよびオフラインコンテンツの統合を含んだ。フィードバックは,指示法,命令内容および学習結果を含むアンケートによって評価した。結果:参加者全員(n=65)はアンケートに回答した。アンケートによると,混合学習モードは学生全員によって承認された。学生の95%以上は,混合学習モードが自己学習能力を改善できることを確信した。学生の約84.62%は,オンラインコースの展望とレビュータスクを終えた。学生の全ては,オンライン学習後にオフラインクラスにおいてより適切に教師と彼らの質問を交換でき,オンライン学習ビデオを任意の時間でスムーズかつ繰り返し見ることができると信じた。結論:学習プラットフォームが豊富な学習材料を提供し,自己学習能力を改善し,知識のより深い理解を提供するので,混合学習モードは学生の間で高度に受け入れられている。したがって,混合学習は,より高い教育要求に応えるための医学生のための有望な教育モードと考えることができた。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る