抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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レガシー無線ネットワークと比較して,多様なQoS要求を有する異なるサービスにおける無線ネットワーク目標の次世代は,帯域幅消費ビデオサービスから適度で低データ速度マシン型サービスまで,また厳格な待ち時間要求をサポートする。一つの新しいサービスは,車両交通と公共安全の効率を改善するために,無線ネットワークを利用することである。しかし,厳しいパケットエンドツーエンド(E2E)待ち時間と超低伝送故障率は,レガシーネットワークに関する挑戦的な要求を提起する。言い換えれば,次世代無線ネットワークは,レガシーシステムにおけるセルスループットのような従来のメトリックよりも新しい鍵性能指標(KPI)を含む超信頼性低待ち時間通信(URLLC)をサポートする必要がある。本論文では,今日のLTEネットワークインフラストラクチャとLTE-Uu空気インタフェイスを,URLLC型サービスに提供するための実現可能性研究を実施し,そこでは,通信が2つの交通参加者(例えば,車両対車両と車両対歩行者)の間で起こる。本研究を行うために,パケットE2E待ち時間と成功した伝送速度を鍵性能指標(KPI)として考慮して,セル車両ツーアニー(V2X)通信の評価方法論を提案した。次に,評価に対するシミュレーション仮定を述べた。それらに基づいて,シミュレーション結果を,新しいURLLC要求を満たすLTEネットワークの性能を実証するために示した。さらに,新しいURLLCサービスを可能にするために,システム性能をさらに改善する方法に関して感度解析も行った。【JST・京大機械翻訳】