プレプリント
J-GLOBAL ID:202202201742889980   整理番号:22P0108944

クリーク因子ゲームの閾値バイアス【JST・京大機械翻訳】

The threshold bias of the clique-factor game
著者 (2件):
資料名:
発行年: 2020年02月06日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年02月06日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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r≧4は整数であり,n∈rZに対する完全グラフK_nに関する次のゲームを考慮する:2つのプレーヤー,MakerとBreakerは,それぞれ,K_nの以前に主張されていないエッジを交互に主張し,各ターンMaker請求の1つと破壊者請求b→Nエッジにおいて,K_nの未主張のエッジを交互に主張した。彼のグラフがK_r因子を含むならば,Maker winsは,K_rのn/r頂点関節コピーの収集であり,そうでなければ,壊れた。言い換えれば,bバイアスK_r因子Maker-Breakerゲームを考察した。このゲームの閾値バイアスは次数n ̄2/(r+2)であることを示した。これにより,有界度スパニンググラフを作るための閾値バイアスを決定し,Allen et al.whoの結果により,対数因子までの事例r≡3}を解いた。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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グラフ理論基礎  ,  集合論 
タイトルに関連する用語 (4件):
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