抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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r≧4は整数であり,n∈rZに対する完全グラフK_nに関する次のゲームを考慮する:2つのプレーヤー,MakerとBreakerは,それぞれ,K_nの以前に主張されていないエッジを交互に主張し,各ターンMaker請求の1つと破壊者請求b→Nエッジにおいて,K_nの未主張のエッジを交互に主張した。彼のグラフがK_r因子を含むならば,Maker winsは,K_rのn/r頂点関節コピーの収集であり,そうでなければ,壊れた。言い換えれば,bバイアスK_r因子Maker-Breakerゲームを考察した。このゲームの閾値バイアスは次数n ̄2/(r+2)であることを示した。これにより,有界度スパニンググラフを作るための閾値バイアスを決定し,Allen et al.whoの結果により,対数因子までの事例r≡3}を解いた。【JST・京大機械翻訳】