抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Haskell-I/Oプログラミングにおいて,広範囲の異なる運動タスクを自動的に生成するフレームワークの設計を示した。自動タスク生成は多くの異なる方法で有用である。手作業は,時間消費プロセスであり,それにより,それは,教育者のために貴重な時間を節約した。自動評価システム自動タスク生成と共に,学生は必要なように多くの運動タスクとして学生を実践することを可能にする。さらに,各学生は,eラーニング環境において自然に発生するプラギスムに関する問題を低減するタスクのわずかに異なるバージョンを与えることができる。著者らのタスク生成は,以前の研究で開発したI/O挙動のための仕様言語の周りに集中している。HaskellにおけるEDSLであるタスク生成フレームワークは,仕様からプログラムコードを含む様々なアーチファクトの創造のための強力なプリミティブを提供する。著者らは,これらのプリミティブの技術的実現について,詳細にはならない。代わりに,そのようなアーチファクトとフレームワークが全体としてどのように使われるかを,次に,(ランダム)瞬時にできる運動タスクテンプレートを構築するのに使用できることを示した。【JST・京大機械翻訳】