プレプリント
J-GLOBAL ID:202202201991338233   整理番号:22P0316265

精神医学における医師研修の卒後教育環境の評価:混合法研究【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of Postgraduate Educational Environment of Doctors Training in Psychiatry: a mixed method study
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年03月02日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月02日
JST資料番号: O7001B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入教育環境(EE)は医学教育において極めて重要であるが,明確に決定できない。専門的満足と患者ケアは,楽しい学習環境において改善する。卒業医が奨励され,適切に監督され,育成された。負の学習環境は,訓練とチームのモレルに有害であり,学際的な作業関係を危うくすることができる。【目的】本研究の目的は,アイルランド訓練Deaneryの中西部におけるPsychiatry post卒ate訓練の教育環境(EE)を測定することであった。訓練のどの側面がうまく動作し,どの地域が最適でないと見られる。【方法】本研究は,4月と6月2021年の間で起こった。後卒病院教育環境測定(PHEEM)と半構造化1対1インタビューを用いて混合法を採用した。結果:回答率は88%(n=22)であった。全体のPHEEMスコアは105.64{+/-}23.52であり,負の側面より陽性であるが,改善の余地を有する後卒EEを示した。訓練の性別,訓練グレードまたは労働経験の年の間で,全体のPHEEMとサブスケールスコアに差はなかった。EEの訓練を訓練するのに寄与する3つのテーマ,すなわち,訓練者の全体的開発,訓練者の臨床作業負荷,および訓練者の日常の労働条件,を訓練する役割に対する訓練者のコミットメントに寄与することを同定した。作業配置間の有限格差は,これらの3つのテーマを通して収集したデータにおいて明らかであった。結論:訓練プログラムはEEが全体的に陽性であるが,特定の回答とインタビューテーマは,訓練不満と可能な燃え尽きに寄与するかもしれない虚弱の若干の領域を示した。これらの領域を標的とする計画された介入とEEとバーンアウト率の経時的変化は,前進する有用な手段になるかもしれない。関心Nの宣言。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る