プレプリント
J-GLOBAL ID:202202202030380661   整理番号:22P0179948

Peregrine Falconの潜水:翼モーフィングによるプルアウト操作と飛行制御について【JST・京大機械翻訳】

The Peregrine Falcon's Dive: On the Pull-Out Maneuver and Flight Control Through Wing-Morphing
著者 (6件):
資料名:
発行年: 2020年08月10日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年08月10日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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プルアウト操作の間,Peregrine falconsは,空中被食者に対して空力的利点を提供すると考えられる特定の飛行形態を採用することが観察された。制御された環境におけるファルコンの飛行軌跡の解析は,それが3までの負荷因子を経験し,さらに予測が,高速プルアウトの間,ほぼ10gまで増加できることを示した。これは翼上の揚力発生渦構造によって促進される高い操縦性に起因する。異なる構成におけるタクシーダーのファルコンに基づく理想化モデルに関する高忠実度シミュレーションと共に,寿命モデルに関する風洞実験は,プルアウトにおける手翼の配置が,デルタ翼を有する戦闘機のそれと類似の余分な渦リフトを生成することを示した。空力力および空力中心の位置を,モデル周りの流れのラージエディシミュレーションから計算した。これはプルアウトにおける縦方向静的安定性の解析を可能にし,ファルコンがピッチングモーメントにおける正の勾配と約5°のトリム迎え角を有するピッチにおいて,おそらく反応性を最大化するために,不確かに飛行することを確認した。ハンドウイング/プリマリーは,テイルレス混合翼体航空機上において,「levのような拡張安定性に寄与することが分かった。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
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