抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,コンセンサス問題を解く,不均一動力学とコスト関数を持つ大規模個体群ゲームを研究した。さらに,エージェントは通信制約を持つ。1)付加-WhiteGauss雑音(AWGN)チャネル,2)固定スケジューリングポリシーによる非同期データ伝送。ゲームの解決の複雑性がエージェントの数によって増加するので,著者らはそれを解決するために平均Fieldゲームパラダイムを使用した。エージェントの情報構造に関する標準仮定の下で,MFG設定におけるエージェントの制御が二重効果がないことを証明した。これにより,エージェントの局所的観察のみの関数であるジェネリックエージェントに対する平衡制御ポリシーを得ることができた。さらに,平衡平均場軌跡は線形動力学に従うことが示され,従って計算可能になった。有限母集団ゲームにおいて,MFG解析により規定された平衡制御ポリシーは,ε-Nash平衡を構成し,そこでは,εは,エージェントの数が無限になるとゼロになる傾向があることを示した。本論文は,平衡制御政策の性能を実証するシミュレーションで結論を下した。【JST・京大機械翻訳】