抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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よりグリーンでよりエネルギー効率の良い輸送解決策に対する需要の増大により,電気自動車(EVs)は,地球を横断する輸送の未来である。しかし,現在,EVの最大ボトルネックの一つは電池である。小型電池はEV駆動範囲を制限するが,大きな電池は高価で環境に優しい。この課題に対する一つの潜在的解決策は,充電道路の配置,すなわち,EVが運転中のEVを充電できる道路の下で設置された動的無線充電システムである。本論文では,都市における充電道路配置の性能の評価を可能にするフレームワークを確立するために,確率的幾何学からツールを使用した。最初に,トリップ中の動的充電を最大化するために,ランダムソースからランダム目的地へ運転するとき,運転者が取り入れるべき行動の過程を提示する。次に,最も近い充電道路までの距離の分布を分析した。この分布はトリップ効率のような多重性能指標を研究するために重要であり,それは充電道路に費やされた全トリップの割合として定義される。次に,与えられたトリップが少なくとも1つの充電道路を通過する確率を導いた。導出した確率分布は,動的無線充電システムの配置計画を設計する際に,都市計画者と政策立案者を支援するのに使用できる。さらに,それらはまた,道路条件およびEV電池のエネルギーレベルを与える最良の運転経路の選択において,運転者および自動車製造者によって使用できる。【JST・京大機械翻訳】