抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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書き込み要求のために,今日のフラッシュストレージは論理的オブジェクトを区別できない。このような物体-ob flashフラッシュデバイスにおいて,異なるオブジェクトからの同時書き込みをフラッシュメモリブロックに到着順序に単純に充填した。従って,異なる寿命の物体を同じフラッシュブロック上に多重する。この多重化は書き込み増幅を招き,性能を悪化させる。多重化問題に取り組むため,フラッシュストレージ,フラッシュAllocのための新しいインタフェイスを提案した。論理的オブジェクトの論理的アドレス範囲をフラッシュストレージにパスし,その結果,オブジェクトによるストリーム書き込みに記憶する。物体意識フラッシュストレージは,異なるオブジェクトからオブジェクト専用フラッシュブロックに異なる時間を持つ異なるオブジェクトから書き込むことができる。ポピュラーなデータがオブジェクト(例えばRocksDBにおけるSSTables)を用いて別々の書き込みを格納するならば,著者らは,既存の解決策と異なり,オブジェクト生成時にフラッシュAllocを呼び出すことによって,透明な書き込みストリーミングを,達成することができた。オープンソースSSDプロトタイプを用いた実験結果は,フラッシュAllocが,ロックDB,F2FS,およびMySQLの書き込み増幅因子(WAF)を,それぞれ,1.5,2.5,および0.3で低減でき,その結果,スループットを,それぞれ,2x,1.8x,および1.2x改善することを示した。特に,フラッシュAllocはマルチテナント間の干渉を緩和する。RocksDBとMySQLを同じSSDで一緒に走ると,フラッシュAllocはWAFを4.2から2.5に減少させ,スループットを2倍にした。【JST・京大機械翻訳】