プレプリント
J-GLOBAL ID:202202203757052221   整理番号:22P0168638

問題解決スキルとしての計算思考に関する研究:工学と社会科学における学生の心集合に基づく比較【JST・京大機械翻訳】

Study on Computational Thinking as Problem-solving Skill: Comparison Based on Students Mindset in Engineering and Social Science
著者 (1件):
資料名:
発行年: 2020年07月08日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年07月08日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
21世紀のスキル義務が人を義務づける能力の1つは,トップ位置ランクになる重要な思考と問題解決スキルである。問題解決スキルに焦点を当てることは,子供に教えられ,特に小学校で始まり,K-12に関する事前研究に焦点を当てた。コンピュータ思考は,現在の10年間に実装し,研究するために普及する一つの問題解決スキルであった。本研究は,計算思考方法の使用可能性に基づいて問題を解決できる学生の能力を探るために実施した。本研究の参加者は,台湾で研究され,2つの異なる科学分野,工学,および社会科学の6つの国際学生から来た。定性的方法を用いて,データインタビューを分析し,気候変動である地球規模の課題から事例を取り上げた。その結果,新しい環境における生存は問題解決スキルの実用化の証拠になることが分かった。工学と社会科学の学生の問題解決は,アルゴリズムにおいて正確な構造を使用する方法であった。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  科学技術教育  ,  応用心理学 

前のページに戻る