抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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802.11pの車両-車両(V2V)ネットワークを,車両位置,速度,およびヘッディングのような時間に敏感な安全-臨界情報を広めるために,周期的基本安全メッセージ(BSM)に依存し,いくつかの安全応用を可能にし,路上安全性を改善する可能性がある。移動性のために,グローバル知識と限られた通信資源の欠如のため,最適BSM放送速度制御プロトコルを設計することは,挑戦的である。最近,情報(AoI)の年齢の最小化は,BSM放送速度制御プロトコルの設計において,運動量を獲得した。本論文では,AoIの最小化がV2Vネットワークの安全性を必ずしも改善しないことを示した。特に,AoIに加えて,自動車による衝突リスクの表示を提供する,自己追跡誤差(自己TE)に関して定量化された,AoIに加えて,情報TAoIの追跡可能性認識年齢と呼ぶ,新しいメトリックを提案した。自己TEは,ある車両の実際の位置とその自己推定位置の間の差として定義される。ns-3シミュレータのトップに関する現実的なSUMOトラフィックトレースに基づく著者らの広範な実験は,TAoIベースレートプロトコルが,安全性能,すなわち,衝突リスクに関して,ベースラインAoIベースレートプロトコルおよびデフォルト10Hzブロードキャストレートを,全ての考慮V2V設定において,著しく凌駕することを示した。【JST・京大機械翻訳】