プレプリント
J-GLOBAL ID:202202204925330565   整理番号:22P0323228

マルチパス非視線チャネルにおける車両位置決めと追跡【JST・京大機械翻訳】

Vehicular Positioning and Tracking in Multipath Non-Line-of-Sight Channels
著者 (4件):
資料名:
発行年: 2022年03月31日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月31日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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単一セル多入力多出力システムにおけるダウンリンク伝送を考察し,その中で,ユーザ機器は与えられた軌道に沿って移動する車両に対応した。このシステムは,多重非線型(NLoS)成分によって特徴付けられるミリ波チャネルを利用する。いくつかの関連研究で指摘されているように,そのようなシステム無線アクセスネットワーク(RAN)ベースの位置決めは,グローバルナビゲーション衛星システムによって達成される位置決め精度を効果的に改良することができる。しかし,RANベースの位置決め精度は,特にマルチパス伝搬が利用されるならば,チャネル推定の品質に大きく依存する。自動車の地理的位置と同様に,供給基地局と車両の間の通信チャネルを,相互関連自己回帰過程として有利にモデル化できると認識して,著者らは,チャネル追跡,位置追跡,および急激なチャネル変化検出のために,2つの絡み合ったフィルタを使用する2段階Kalmanフィルタアルゴリズムを提案した。最初のKalmanフィルタは,粗い位置推定を行うのに使用される通信チャネルと関連する角度と角度の角度を追跡した。2番目のKalmanフィルタは,車両の運動学パラメータを利用する車両の位置を追跡する。シミュレーション結果は,NLoS環境において以前に提案した単一ステージまたは適切に組み合わせないフィルタの採用と比較して,通信チャネルと地理的位置の両方のメモリフルな特性を利用する提案スキームを用いることの利点を明確に示した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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移動通信 
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