プレプリント
J-GLOBAL ID:202202205235165916   整理番号:22P0275522

CANバスにおけるサイレントに解体するECUとブラインド攻撃の実現【JST・京大機械翻訳】

Silently Disabling ECUs and Enabling Blind Attacks on the CAN Bus
著者 (2件):
資料名:
発行年: 2022年01月17日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年01月17日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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CANバスは,現代の車両インフラストラクチャの効率性と安全性に重要であった。共有バスを横断する電子制御ユニット(ECU)交換データは,誤りが発生するとき,メッセージを落下する。ECUが十分な誤差を発生するならば,それらの送信機をバスオフ状態に置いて,それをオフする。以前の研究は,ECUを解体するのにこのプロセスを乱用するが,バス上で伝送された多重誤差を通して検出することは自明である。事前侵入検知システムにより検出できない新しい攻撃を提案し,バス上に誤りを生成することなく単一メッセージ内でECUを分割できる。この攻撃の遂行は,バス上でビットをフリップする能力を必要とするが,どのレベルの体化も必要としない。筆者らは,時間のビット40%だけをフリップできる攻撃者が,このステルス攻撃を100%に実行できることを示した。しかし,この攻撃とすべての事前CAN攻撃はバスを読む能力に依存する。筆者らは,バスを読むことができないブラインド攻撃者でさえ,バスを読むことができないように,バスを同期させる新技術を提案する。デッドバスタイムのパーセンテージから100%までの成功の限られた攻撃者の機会を取り上げる。最後に,ECUが検出されずに失敗するのを確実にするため,CAN誤差プロセスへの小さな修正を提案し,攻撃者がいかに進んだかは何もない。まとめると,著者らは,CAN攻撃とブラインド攻撃者のための最先端技術を前進させ,一方,ステルス攻撃に対する検出システムとCANの可聴誤差フレームのより大きな問題を提案した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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データ保護  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
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