プレプリント
J-GLOBAL ID:202202205340885010   整理番号:22P0143081

ソーシャルメディアにおける弱者は怒りを強める【JST・京大機械翻訳】

Weak ties strengthen anger contagion in social media
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2020年05月04日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年05月04日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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増加する証拠は,顔対面通信と同様に,人間の感情もオンラインソーシャルメディアに広がることを示唆する。しかし,この感情コンタゴーションの根底にある機構は,例えば,異なる感覚がありそうでない方法に広がるか,あるいは,感情がソーシャルネットワークに関連するかは,ほとんど調査されていない。実際,高コストと時空間限界のため,このトピックの探査は,従来のアンケートまたは制御実験を用いて困難である。大規模な個人の自然感情応答のための収集点であるので,オンラインソーシャルメディアサイトは,計算社会科学の展望からこの問題を tむための理想的なプロキシを提供する。本論文では,Weiboにおける数百万のツイートの解析に基づいて,驚くことに,怒りは, joyより,より弱い特性に沿って容易に移動し,それは,より頻繁にそのようなコンテンツを共有するため,異なるコミュニティを浸透させ,局所トラップを自由に破壊することを意味する。単純な拡散モデルを通して,著者らは,伝播速度と被覆率計量の両方を適用することによって,より弱いフープりが怒りり上げることを明らかにした。知る限りでは,これは,ジョイと怒りが播種する機構の違いを明らかにする定量的長期証拠を提示した初めてである。社会的メディアをブーミングする際の弱い結びつきの広範囲な増殖により,著者らの結果は,怒りのコンタゴーションが,そのマイナス影響のグローバル化に,大いに強化できることを意味する。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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その他の情報処理  ,  応用心理学  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (2件):
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