プレプリント
J-GLOBAL ID:202202205380404546   整理番号:22P0149515

Twitter上のプロパガンダのネットワークのキャラクタリゼーション:事例研究【JST・京大機械翻訳】

Characterizing networks of propaganda on Twitter: a case study
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2020年05月20日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年09月23日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
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社会メディア使用者のプロパガンダおよびディス情報キャンペーンへの日常曝露は,ソーシャルメディア上の異なる(mis)情報量の拡散の局所的および大域的パターンを調査する必要性を再調査した。Echo室と影響者は,オンラインソーシャルネットワークにおけるユーザの分極と,伝搬と不情報キャンペーンの成功の両方の原因であることが多い。本論文は,これらの帰属の正しさを評価するために,Twitterに関するコミュニティとプロパゲナネットワークの構造化を調査するために,データ駆動方式を採用した。特に,本研究は,3つの異なる分類手法によって得られた情報を結合することによって,Twitterデータセットから抽出したプロパガンダのネットワークを,特定のトピックのまわりのユーザの「分極」を推論するために,それぞれ,(i)異なるプロパゲナとディス情報アイテムの拡散においてアクティブな役割を持つユーザの同定,および(iii)ネットワークにおいて「中心」役割を果たすトポロジークラスタとユーザを識別するための社会的な関係の分析を目的とする。作業は,政治的アラインメントに沿った高度に広大なコミュニティ構造を同定した。さらに,中心度メトリックスは,ネットワークで最も活発なユーザを検出し,異なる役割を演ずるユーザを識別するのに非常に有益であることを証明した。最後に,retweetグラフの偏光とクラスタリング構造は,ユーザ曝露,相互作用,および異なるプロパゲナアイテムへの参加の関連特性に関する有用な洞察を提供する。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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計算機網  ,  その他の情報処理  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
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