プレプリント
J-GLOBAL ID:202202205617774769   整理番号:22P0023802

文化から文化への画像翻訳とユーザ評価【JST・京大機械翻訳】

Culture-to-Culture Image Translation and User Evaluation
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年01月05日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2023年05月12日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,画像「文化化」の概念を紹介し,その機能性を保存しながら,与えられた文化に属する物体を知覚する文化的特徴の「ブラシブラシストロークを変化させるプロセスとして定義し,最初に,最先端のGenerative Adversarial Networkに基づいて,ソースからターゲット文化領域へのオブジェクトの画像を翻訳するためのパイプラインを定義した。次に,イタリアの参加者に対する異なる文化領域に属する画像の影響に関する4つの仮説を試験するためにオンラインアンケートを通してデータを収集し,結果は個人の味覚と好みに依存するが,それらは知的システムとの相互作用中にいくつかの人々が文化的背景に適合するように修正される画像を示すことを選好する。本研究は,まず,完全なシーンの代わりに個々のオブジェクトの文化化に焦点を絞ったが,オブジェクトは文化的意味を伝達する上で重要な役割を果たし,画像がどのように特定の文化的文脈の中で知覚され,オブジェクトレベル翻訳を理解し,対処するかは,将来の研究におけるより包括的なシーンレベル翻訳を達成するための重要なステップである。第二に,イタリアの参加者のみによる実験を行った。イタリア文化のユニークな側面があり,それは,画像文化化の影響を探究するための興味深く関連する事例研究であり,イタリアは,文化的なアイデンティティと,特定の視覚スタイル,美学,および設計選択に対する個人の選好と傾斜を形作ることができる,それらの文化的アイデンティティと伝統の正確な表現に関して,特定の感度と期待を持ち,その結果,彼らが,画像文化の予備調査のための理想的な候補であると考える。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る