プレプリント
J-GLOBAL ID:202202205907641851   整理番号:22P0308562

我々は最弱から何を学べるか?プログラム戦略のための学習スケッチ【JST・京大機械翻訳】

What can we Learn Even From the Weakest? Learning Sketches for Programmatic Strategies
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年03月22日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月22日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,行動クローニングを用いて,プログラム戦略の効果的スケッチを学習できることを示した。弱いプレーヤーの挙動のクローニングによって学習されたスケッチでさえ,プログラム戦略の合成を助けることができることを示す。これは,弱いプレーヤーが有益な情報を提供できるので,例えば,プレーヤーがゲームの順番で行動を選択しなければならない。行動クローニングが採用されないならば,このシンセサイザは,計算的に高価であるゲームを実行することによって,最も基本的な情報さえ学習する必要がある。シミュレーテッドアニーリングとUCTシンセサイザによるスケッチ学習アプローチの利点を経験的に実証した。著者らは,Can’t StopとMicroRTSのゲームにおける著者らの合成者を評価した。スケッチベースのシンセサイザは,それらの元の対応物よりも強力なプログラム戦略を学習できる。このシンセサイザは,ゲームのための伝統的なプログラム戦略に打ち勝つCan’t Stopの戦略を生成する。また,それらは最新のMicroRTS競争から最良の実行方法をデフェートする戦略を合成する。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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パターン認識  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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