抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,行動クローニングを用いて,プログラム戦略の効果的スケッチを学習できることを示した。弱いプレーヤーの挙動のクローニングによって学習されたスケッチでさえ,プログラム戦略の合成を助けることができることを示す。これは,弱いプレーヤーが有益な情報を提供できるので,例えば,プレーヤーがゲームの順番で行動を選択しなければならない。行動クローニングが採用されないならば,このシンセサイザは,計算的に高価であるゲームを実行することによって,最も基本的な情報さえ学習する必要がある。シミュレーテッドアニーリングとUCTシンセサイザによるスケッチ学習アプローチの利点を経験的に実証した。著者らは,Can’t StopとMicroRTSのゲームにおける著者らの合成者を評価した。スケッチベースのシンセサイザは,それらの元の対応物よりも強力なプログラム戦略を学習できる。このシンセサイザは,ゲームのための伝統的なプログラム戦略に打ち勝つCan’t Stopの戦略を生成する。また,それらは最新のMicroRTS競争から最良の実行方法をデフェートする戦略を合成する。【JST・京大機械翻訳】