抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ミリ波スペクトルにおける無線通信は,低頻度で実行不可能な先進使用事例に必要な待ち時間と帯域幅を提供するために,ポイズされる。車両通信ネットワークの市場ポテンシャルにもかかわらず,ミリ波車両チャネルへの研究は不足している。本論文では,新しい1GHz幅のマルチアンテナ車両を,車両方向チャネル探測と28GHzで動作する測定プラットフォームの詳細な概観を示した。チャネルサウンダは,送信機車両で2256要素フェイズドアレイを使用し,受信機車両で464素子アレイを使用し,受信機は1ミリ秒未満で116の異なる方向ビームを計測した。大きな帯域幅でのフルマルチビームチャネルインパルス応答を測定することによって,このシステムは,自動車チャネルへの瞬時移動車両における前例のない洞察を提供する。また,このシステムは,結合通信とセンシングアプリケーションのための付加的文脈情報を提供するために,センチメートルレベルグローバル位置追跡と360度ビデオキャプチャを使用する。初期測定キャンペーンをテキサス,オースチンの高速道路と表面街路で実施した。システムのセンシング能力を強調する例を示した。測定キャンペーンからの予備的結果は,バンパー搭載mmWaveアレイが,高い信頼性の車両通信に向けた重要な方向性多様性を提供するだけでなく,トラフィックに豊富な散乱を提供することを示した。さらに,車線における高交通からの潜在的導波路効果は,また,mmWave信号の範囲を著しく拡張できる。【JST・京大機械翻訳】