プレプリント
J-GLOBAL ID:202202206023596026   整理番号:22P0210114

タスク記述からの学習【JST・京大機械翻訳】

Learning from Task Descriptions
著者 (4件):
資料名:
発行年: 2020年11月16日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年11月16日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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典型的には,機械学習システムは,数千の例に関する訓練によって新しいタスクを解決する。対照的に,人間は,おそらく例または2つで,いくつかの命令を読むことによって,新しいタスクを解決できる。このギャップを閉じるためのステップを取るために,著者らは,その記述を読んだ後に新しいタスクを解決するNLPシステムを開発するためのフレームワークを導入し,この領域における事前研究を合成した。このフレームワークを,新しい英語言語データセット,ZEST,で,タスク指向のタスクに関するタスク指向評価用に構造化する。質問としてタスク記述を定式化して,著者らは,それぞれが,多くの可能な入力に適用するのに十分一般的であり,その結果,各タスクを解決するためのモデルの能力を包括的に評価できる。さらに,データセットの構造は系統的一般化の特定のタイプをテストする。最先端のT5モデルはZESTで12%のスコアを達成し,NLP研究者にとって大きな課題を残すことを見出した。【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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人工知能 
タイトルに関連する用語 (3件):
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