プレプリント
J-GLOBAL ID:202202206294045327   整理番号:22P0258311

微小管破壊は,単細胞生物のゾウリムシにおける学習を障害しない:微小管における情報処理に対する意味【JST・京大機械翻訳】

Microtubule Disruption does not Impair Learning in the Unicellular Organism Paramecium: Implications for Information Processing in Microtubules
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資料名:
発行年: 2020年05月05日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年05月05日
JST資料番号: O7001B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
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微小管における情報処理は,まだ適切に対処されていない未解決問題である。微小管は神経系の情報を貯蔵し,プロセスするか,または意識をサポートできることが示唆された。単細胞生物,Paramecium caudatumは微小管構造であるが,ニューロンまたは神経ネットワークを持たないが,連想学習のような知的挙動を示す。これは,微小管が,傍胎における知的行動,情報蓄積または情報処理に関与することを示唆する。この仮説をテストするために,著者らは,生物が,パラメシウム学習における微小管の役割を研究するために,その遊泳媒体における輝度を誘引性カタドラルショックと結びつける,パラメシウム学習タスクを利用した。抗微小管剤(パルベンダゾール)を用い,微小管がパラメシウム学習過程における情報蓄積とプロセシングの不可欠な部分であるかどうかを見るために,パラメシウムにおける微小管動態を破壊した。GABA(ミダゾラム)の部分的アロステリックモジュレーターは,パラメシウムの学習過程を破壊するが,抗微小管剤はそうではないことを観察した。したがって,著者らの結果は,微小管がおそらくP.caudatumの学習行動には重要でないことを示唆する。その結果,著者らの結果は微小管情報処理仮説のさらなる再考を呼んでいる。【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中枢神経系  ,  細胞構成体の機能 

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