プレプリント
J-GLOBAL ID:202202206789895050   整理番号:22P0328666

オンラインチームワークはプログラミングコースにおける学生のコミュニケーションパターンを変えるか?【JST・京大機械翻訳】

How does online teamwork change student communication patterns in programming courses?
著者 (1件):
資料名:
発行年: 2022年04月08日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年04月08日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン教育は,COVID-19パンデミックにより,その学習結果に関する多くの疑問を提起する新しい現実になった。最近の研究は,ピアコミュニケーションがオンライン教育の学習結果に正に影響することを示している。しかし,協調プログラミングタスクが学習プロセスにおけるピア通信パターンをどのように変えるかは明らかではない。本研究では,ピア通信がオンラインピア命令に含まれる混合コースのそれらと制約されるMOOCsにおける通信パターンを比較した。自動化されたテキスト分析とコミュニティ抽出からなる混合法アプローチを,更なる定性分析を使用して使用した。結果は,学生が,ピアからのプログラミングにおける支援を好み,教師ではないことを示した。チーム割当はこの習慣を支持するのに役立った。学生は,互いにより正および集中的に通信し,一方,チームリーダーのみが,教師の過負荷を減らすインストラクタと通信した。このシフトは,MOOCに関する以前の研究で示されたように,ピアコミュニケーションが学習結果を改善する方法を説明することができた。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る