抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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オンライン教育は,COVID-19パンデミックにより,その学習結果に関する多くの疑問を提起する新しい現実になった。最近の研究は,ピアコミュニケーションがオンライン教育の学習結果に正に影響することを示している。しかし,協調プログラミングタスクが学習プロセスにおけるピア通信パターンをどのように変えるかは明らかではない。本研究では,ピア通信がオンラインピア命令に含まれる混合コースのそれらと制約されるMOOCsにおける通信パターンを比較した。自動化されたテキスト分析とコミュニティ抽出からなる混合法アプローチを,更なる定性分析を使用して使用した。結果は,学生が,ピアからのプログラミングにおける支援を好み,教師ではないことを示した。チーム割当はこの習慣を支持するのに役立った。学生は,互いにより正および集中的に通信し,一方,チームリーダーのみが,教師の過負荷を減らすインストラクタと通信した。このシフトは,MOOCに関する以前の研究で示されたように,ピアコミュニケーションが学習結果を改善する方法を説明することができた。【JST・京大機械翻訳】