プレプリント
J-GLOBAL ID:202202206927386854   整理番号:22P0028716

学習進行は認知努力とタスクエンゲージメントの間のリンクを仲介する【JST・京大機械翻訳】

Learning progress mediates the link between cognitive effort and task engagement
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年05月04日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年05月04日
JST資料番号: O7001B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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実質的な仕事は,認知努力が嫌悪で高価であることが示されているが,固有動機に関する研究の別のラインは,人々が自発的に挑戦的な課題を追求することを示唆する。固有の動機の1つの顕著な説明に従って,学習進捗運動理論,難しいタスクに対する選好は,タスクパフォーマンス(Oudeyer,Kaplan&Hafner,2007)の変化に対して,これらのタスクがもたらす動的範囲を反映する。ここでは,この仮説を,主観的評価と客観的瞳測定で索引付けした,中間に困難なタスクとのより大きな関与が,性能の試行的変化の関数であるかどうかを,試験することにより試験した。新しいパラダイムにおいて,タスクパフォーマンスに対する各個人能力を決定し,その個人に対して,あまりにも低すぎる,中間的に挑戦的あるいは高い困難レベルを使用した。困難なタスクは,容易なタスクと比較して,より大きな好みと関与スコアをもたらすことを実証した。Pupilサイズは客観的タスク困難を追跡し,そこでは困難なタスクが容易なタスクよりもより大きな瞳孔応答と関連していた。最も重要なことに,生徒の回答は,平均精度および学習の進行(平均精度の導関数)の試行から試行への変化によって予測され,一方,より大きな生徒の回答は,より大きな主観的関与スコアを予測した。まとめると,これらの結果は,タスク関与と認知努力の間のリンクがタスクパフォーマンスの変化のためのダイナミックレンジを媒介していることを,学習進捗運動仮説が示している。【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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人間機械系  ,  心理学一般  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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