プレプリント
J-GLOBAL ID:202202206980889574   整理番号:22P0308323

研究ベースの学習-STEM学習活動:テッセレーション装飾問題の解決における学生の金属性を改善するためのr-動的着色の利用【JST・京大機械翻訳】

The Research Based Learning -- STEM Learning Activities: The Use of r-Dynamic Coloring to Improve the Students Metaliteracy in Solving a Tessellation Decoration Problem
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年03月21日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月21日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
メタリテラシー能力は,今日の生活において,特に破壊的技術時代に生まれるのに非常に重要である。メタリテラシーは,メタ認知と技術的リテラシーを超える能力である。しかし,学生の金属リテラシー能力はまだ比較的低い。低能力の原因の一つは,これまで適用されてきた学習モデルによるもので,この能力を出すことができない。したがって,本研究では,STEMアプローチと統合されるRBL学習モデルを,r-Dynamic着色問題の解決に適用する。r-動的彩色によって,V(G)におけるあらゆる頂点vが隣接色の数を満たすならば,Gの適当なk-着色cを平均し,次に,min{r,d(v)}であった。Gがk色を持つr-動的彩色を持つ最小kは,r(G)によって表されるr-動的色数と呼ばれる。r-動的彩色技術を用いて,著者らは,モザイク化装飾問題の解決における学生のメタリテラシーを改善する。したがって,本研究では,研究ベース学習とSTEMアプローチの学習活動の構文論を,メタリテラシー能力の評価指標を含めて開発した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る