抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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V2X通信における最近の進展は,物理的および媒体アクセス制御(MAC)層の柔軟性を大きく増大している。これは,サポートアプリケーションの性能を評価するために,ネットワークの視点からシステムを調査するとき,複雑性を増加させる。このような柔軟性は,クロスレイヤアプローチを通して考慮され,これは挑戦的な評価プロセスにつながる可能性がある。信号の正確なシミュレーションは実行不可能であり,典型的な解は,オフライン測定または正確なリンクレベルシミュレーションに基づいて,支持技術の物理層を組み込むための簡単なモデルに依存することである。しかし,そのようなデータは,可能な構成のサブセットに限られ,それらを他のものに拡張することは,不可能であっても,コストがかかる。この論文の目的は,リンク層での広範囲な測定やシミュレーションキャンペーンを導くことなく,広範囲の構成に拡張できる,車両-続ける(V2X)通信の物理層をモデル化するための新しいアプローチを開発することである。特に,シナリオを与えて,可能な構成の部分集合に関連したパケット誤り率(PER)対信号対干渉対雑音比(SINR)に関して結果から出発して,実装損失と呼ばれる1つのパラメータを導出し,次に,同じシナリオにおける任意の構成の下でネットワーク性能を評価するために使用した。性能評価プロセスの複雑性,普遍性,および精度の間の良好なトレードオフをもたらす提案方法論を,種々のシナリオにおけるIEEE802.11pとLTE-V2Xサイドリンク技術の両方による広範囲なシミュレーションを通して検証した。【JST・京大機械翻訳】