プレプリント
J-GLOBAL ID:202202207459972216   整理番号:22P0025759

オフライン2層ゼロ和Markovゲームはいつ可解か?【JST・京大機械翻訳】

When is Offline Two-Player Zero-Sum Markov Game Solvable?
著者 (2件):
資料名:
発行年: 2022年01月10日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年10月14日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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どのデータセット仮定がオフライン2層ゼロ和Markovゲームを解くかを調べた。オフライン単一エージェントMarkov決定プロセスに対する恒星コントラストにおいて,単一戦略濃度仮定は,オフライン2層ゼロ和MarkovゲームにおけるNash均衡(NE)戦略の学習には不十分であることを示した。他方,著者らは,片側濃度と呼ぶ新しい仮定を提案し,この仮定の下で証明可能な効率的型アルゴリズムを設計した。さらに,NE戦略の学習には片側濃度仮定が必要であることを示した。さらに,提案アルゴリズムは,2つの広く研究されている設定,即ち,均一濃度推定とターンベースMarkovゲームを持つデータセットに対して修正なしに,ミニマックスサンプル複雑性を達成できる。本研究は,オフラインマルチエージェント強化学習の理解に向けた重要な初期段階として役立つ。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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ゲーム理論  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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