プレプリント
J-GLOBAL ID:202202207837389630   整理番号:22P0306305

友人,敵,および中立によるヘドニックゲーム:未解決質問と細粒度の複雑さの解決【JST・京大機械翻訳】

Hedonic Games With Friends, Enemies, and Neutrals: Resolving Open Questions and Fine-Grained Complexity
著者 (4件):
資料名:
発行年: 2022年03月17日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2023年02月28日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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友人,敵対者,および中立[8,16]とのオプションを持つ快楽ゲームにおける顕著な安定性概念に対する検証と存在問題を検討した。著者らは,いくつかの(長年の)オープン質問[4,16,20,23]を解決し,友人と敵対者モデルの下で,与えられたエージェント分割が(限定的に)コア安定であるかどうかを検証するために,共NP完全であり,一方,友人,敵,および中立モデルの下では,個々の安定分配が存在するかどうかを決定するのにNP完全である。さらに,友人と敵対関係が対称である場合のような文献からの自然制限事例,すなわち,初期連合が有界サイズを持つとき,友人グラフの頂点度(友人と敵対グラフの結合)が有界である,またはそのようなグラフが非巡回であるか,または非巡回である場合,または,そのようなグラフが非巡回であるか,または,そのようなグラフが非巡回である場合,さらに調査する。これらのケースに関する完全(パラメータ化)複雑性画像を得た。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ゲーム理論  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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