抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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事前計算放射転送(PRT)は,リアルタイムフレームレートで光沢のある材料の高品質なレンダリングを達成できる。PRTは,シーンに対する特定点における球面調和(SH)係数のk次元移動ベクトルを事前計算することを含む。最以前の芸術は,メッシュの頂点で転送し,内部点に対して色を補間する。それらは高品質レンダリングのためのより微細なメッシュ分割を必要とする。本論文では,転送を保存するためのテクスチャの使用を検討し,提示する。転送テクスチャの使用は,特に光沢のあるレンダリングのために有用な転送保存とサンプリングからメッシュ分解能を分離する。さらに,追加のテクスチャを事前計算することにより,光沢のある相互反射を示した。転送テクスチャの実用的側面を徹底的に議論し,実時間レンダリングアプリケーションにおけるそれらの性能を解析した。等価またはより高いレンダリング品質とFPSを示し,いくつかの挑戦的なシーンに関する結果を示した。【JST・京大機械翻訳】