抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Hedonic多様性ゲームは,多様性と公平性に関する様々な質問をよりよくモデル化するために設計された古典的Hedonicゲームの変種である。以前の研究は,主に2つの多様性クラス(モデルにおける色として表示)の事例を目標とし,Nashと個々に安定した結果に関して,いくつかの初期の複雑性-理論的および実存的結果を提供した。ここでは,問題の最も自然なパラメータ化に関してNashと個別に安定な結果を計算するための完全なパラメータ化複雑性画像を提供する下限を伴う新しいアルゴリズムを設計した。基本的に,著者らの結果は,色の数が必ずしも2つに制限されない一般的Hedonic多様性ゲームに対して保持され,2つの自明なケースから,この設定における扱いやすさのための必要条件は,色の数がパラメータによって制限されることであることを示した。さらに,2つの色の特別な場合について,以前の研究(BoehmerとElkind,AAAI2020)で質問された未解決質問を解決した。【JST・京大機械翻訳】