プレプリント
J-GLOBAL ID:202202208310829131   整理番号:22P0287653

計算可能な学習者による学習可能性のキャラクタリゼーションについて【JST・京大機械翻訳】

On characterizations of learnability with computable learners
著者 (1件):
資料名:
発行年: 2022年02月10日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年07月18日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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著者らは,Agarwal et al.(2020)によって導入された計算可能なPAC(CPAC)学習を研究した。最初に,適切で不適切なCPAC学習の特性評価を見つける主な未解決問題を考察した。強CPAC学習の密接に関連する概念の特徴付けを行い,全ての決定可能なVCクラスが不適当にCPAC学習可能かどうかにかかわらず,Agarwalら(2011)がもたらすCOLT開放問題に対する負の回答を提供した。第2に,著者らは(計算可能)PAC学習可能性の可解性を考察した。そのような可解性を示す簡単な一般的議論を与え,学習可能性の算術複雑性の研究を開始した。著者らは,Agarwalらの仕事を動機づけたBen-David et al.(2019)の不可解性結果との関係を簡潔に論じた。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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人工知能 
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