プレプリント
J-GLOBAL ID:202202208318440810   整理番号:22P0311476

教育環境におけるSARS-CoV-2伝送の推定:後ろ向きコホート研究【JST・京大機械翻訳】

Estimating SARS-CoV-2 transmission in educational settings: a retrospective cohort study
著者 (15件):
資料名:
発行年: 2022年03月28日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月28日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】学校閉鎖と距離学習は,SARS-CoV-2伝送を制御するために広範囲に適用されてきた。学校におけるウイルス循環の証拠にもかかわらず,学生の貢献と伝染に対する人内学校の貢献は,あまり定量化されていない。【方法】著者らは,ルーチン監視によって初期2021年に同定された460の陽性個体を含む976の曝露イベントを分析し,そして,イタリアの小さな市町村の大流行の間,学生,学校職員,および彼らの家庭のメンバーに関して実施した広範囲なスクリーニングを通して同定した。結果:潜在的伝染連鎖の分析から,平均で55.1%,17.3%,および27.6%の感染エピソードが,それぞれ家庭,学校,およびコミュニティの接触にリンクしていると推定した。学生または学校職員由来のクラスタは,より大きな平均クラスタサイズ(3.32対1.15),伝送チェーンにおける世代のより大きな平均数(1.56対1.17)および関連する近接接触のより大きなセット(11.3対3.15,平均)を示した。著者らは,全透過の75~80を播種する20%の陽性個体で,実質的な伝染不均一性を見出した。内向き伝播を引き起こす感染個体のより高い割合が,学生の間で見出され(48.8%対29.9%,平均),また,さらに高い数の二次症例(平均:1.3対0.5)を引き起こした。結論:学校での非制御感染は,教育活動の定期的実施を混乱させ,おそらく他の設定への伝達を播種し,接触追跡操作の負担を増加させる。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る