抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【背景】Behavioralと言語の困難さは,複数の神経発達条件で同時発生する。これらの問題の理解は,欠陥/診断群を比較し,異なる神経発達障害およびそれら内の異質性の間の重複を捉えることに失敗する研究デザインの過度さにより,おそらく遅れている。方法:著者らは,行動と言語の強さと困難の共通プロファイルを有する子供の異なるサブグループを同定するために,複雑なニーズ(N=805)を有する小児の大きな経診断コホートを募集した。次に,これらのデータ駆動グループ分けが,学術的および社会感情的機能およびグローバルおよび局所白質コネクトーム組織のパターンに関する比較サンプル(N=158)から区別できるかどうかを調査した。アカデミックスキルは,読書とマットの標準化された手段によって評価された。社会運動機能は,強度および困難アンケートの親評価版によって捉えられた。【結果】著者らは,構造的言語,実用的コミュニケーション,およびホットおよびクール実行機能における異なるレベルの困難を有する,小児の3つの異なるサブグループを同定した。3つのサブグループすべては,比較試料と比較して学界および社会運動スキルを withみ,これら地域の困難に対する3つの代替的だが関連する発達経路を表す可能性がある。最も弱い言語スキルを有する子供は,学習により最も広範な困難を有したが,一方,ホットな実行スキルを有するより顕著な困難を有する子供は,社会運動領域において最も厳しい困難を経験した。各データ駆動サブグループは,神経白質組織の共有およびサブグループ-非一意パターンの両方に基づく比較サンプルと区別できた。言語,冷却実行,または熱実行機能の最も顕著な欠損を有する子供は,それぞれ,主に視床皮質,側頭-頭頂-後頭,および前頭線条体回路における変化連結性によって比較サンプルから区別された。結論:これらの知見は,一般的共存行動と言語問題の理解と,行動転帰と神経生物学的基質との関係を前進させる。行動とコミュニケーションの経診断プロフィールは,Acadmic and Socioemotional Functioning and Neural White Matter Organization to Organization and Neural White Materization【JST・京大機械翻訳】