プレプリント
J-GLOBAL ID:202202208554659181   整理番号:22P0282029

多需要組合せ市場における最適動的価格決定への二段階アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A Two-Step Approach to Optimal Dynamic Pricing in Multi-Demand Combinatorial Markets
著者 (2件):
資料名:
発行年: 2022年01月30日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年01月30日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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オンライン市場は日常生活の一部であり,それらの規則はアルゴリズムにより支配される。参加者が本質的に自己交差していると仮定すると,よく設計された規則は,社会福祉を増加させるのを助けることができる。オンライン市場のための多くのアルゴリズムは価格に基づいている:売り手は価格決定に責任があり,買い手は購入価格を与えられた価格で購入する。市場に調整するために,売り手はある時点で価格を更新できる。ポスト価格は市場を設計する直感的方法である。各買い手が利 self的に作用するという事実にもかかわらず,売り手の目標は社会福祉最大化のものにしばしば仮定される。バーガー,EdenおよびFeldmanは,最近,各買い手が買い手の固定数を持ち,アイテムの購入束の利益が束のアイテムの利益の和である3つの買い手だけを有する市場の事例を最近考慮した。そのような市場では,Bergerらは,売り手が,各買い手の到着前に,動的更新後価格を動的に更新することにより,社会福祉を最大化できることを示した。B’{e}rczi,B’{e}rczi-Kov’{a}csおよびSz’{o}giは,各買い手が大部分の2項目で購入できる時でも,社会的福祉が最大化できることを示した。著者らは,より一般的な事例で動的更新による事後価格の電力を研究し,Bergerらの結果が3から4つの買い手に一般化できることを示した。次に,著者らは,B’{e}rczi-Kov’{a}csおよびSz’{o}giの結果を,各買い手が3項目まで購入できる場合に一般化できることを示した。また,動的価格決定は,社会的福祉を最大化する2つの割当てが,ある時でも可能であることを示す。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  利益管理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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