プレプリント
J-GLOBAL ID:202202208742172303   整理番号:21P0063052

ブレードエンベロープ 第1部:概念と方法論【JST・京大機械翻訳】

Blade Envelopes Part I: Concept and Methodology
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2020年11月22日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2021年12月31日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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逃げ面と点ミリングによって製造されたBladesは,幾何学的変動を示す。このような変動の空気力学的影響の把握は,部品を製造する前に,どのサービス内劣化の増幅された影響が何であるかを予測する試みを試みている。公差バンドを支配する親指の規則は,既知の領域と劣化レベルで期待される境界層特性に基づいて考案できるが,製造のための定量的限界にこれらの洞察を変換する課題となっている。本研究では,空力性能計量の低次元表現を構築するために,次元縮小からアイデアをレバレッジすることによってこの課題に取り組んだ。これらの低次元モデルは,性能に不変である設計を含む部分空間を同定できる。この部分空間内のサンプリングにより,著者らは,製造耐性をドラフトし,走査部品が使用すべきか,あるいは,スクラップ化すべきかどうかを定量化するための技術を設計した。定性的可視化にも対応できるブレードに対する計算製造ガイドとしてブレードエンベロープを導入した。本論文では,2つの部分のうち,その基本的な概念を議論し,その計算方法論を詳述し,1つは,全ての製造ブレードの喪失が一定のままであることを確実にする単一目的にのみ興味をそそる。このアイデアの有用性を実証するために,Von Karman Institute LS89タービン翼を用いた一連の計算実験を考案した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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航空機の空気力学  ,  図形・画像処理一般  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (3件):
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