プレプリント
J-GLOBAL ID:202202209053599355   整理番号:22P0314826

脳の老化は,教育に関する認知能力により異なる【JST・京大機械翻訳】

Brain aging differs with cognitive ability regardless of education
著者 (19件):
資料名:
発行年: 2022年02月10日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年02月10日
JST資料番号: O7001B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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より高い一般的認知能力(GCA)は神経変性障害のリスクが低いが,神経機構は不明である。GCAは,若年年齢,すなわち,脳保護,または成体における皮質萎縮,すなわち脳維持から,より多くの皮質組織と関連した。教育をコントロールし,複数の縦脳画像コホート(n=3327,7002 MRIスキャン,ベースライン年齢20~88歳,追跡調査11年)を用いて,成人寿命を通しての皮質容積,面積および厚さの保存および維持とGCAの相対的関連を検討した。GCAと皮質特性(レベルレベル関連性)の間には,広範な正相関があった。選択領域において,より高いベースラインGCAは,時間(レベル変化関連性)のより少ない萎縮と関連していた。GCAと教育の両方に対する多遺伝子スコアを制御するとき,関係は残った。著者らの知見は,より高いGCAが成体寿命を通して脳予備能と維持機構の両方によって皮質体積と関連することを示唆する。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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神経系の疾患  ,  神経の臨床医学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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