プレプリント
J-GLOBAL ID:202202209334975909   整理番号:21P0046213

符号制約を持つ階層的マーケティング混合モデル【JST・京大機械翻訳】

Hierarchical Marketing Mix Models with Sign Constraints
著者 (4件):
資料名:
発行年: 2020年08月28日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年08月28日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
市場混合モデル(MMM)は,促進,メディア広告など様々なマーケティング活動の有効性を測定するための統計的モデルである。本研究では,あるマーケティング活動の階層構造とキャリーオーバー,形状およびスケール効果を捉える包括的マーケティングミックスモデルと,共通のビジネスセンスと一致するある係数に対する符号制限を提案した。多段階プロセスでのパラメータを推定する,実際に採用されている手法とは対照的に,提案アプローチは,制約付き最尤法を用いて,全ての未知パラメータ/係数を同時に推定し,ハミルトニアンモンテカルロアルゴリズムで解いた。提案した解法アルゴリズムの使用を例証するために,実際のデータセットに関する結果を示した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  マーケティング  ,  システム・制御理論一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る