プレプリント
J-GLOBAL ID:202202209656150336   整理番号:22P0303291

レコメンダーシステムにおける顧客価格選好と製品利益の役割の調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring Customer Price Preference and Product Profit Role in Recommender Systems
著者 (5件):
資料名:
発行年: 2022年03月13日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月13日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
推薦者システム領域におけるほとんどの研究は,平均精度(MAP)またはRecallのような歴史的データに基づく計量の最適化に焦点を合わせている。しかし,ビジネスのための主要な主要性能指標(KPI)が収入と利益であるので,研究と産業の間にはギャップがある。本論文では,推薦システムの利益認識を操作するインパクトを検討した。平均電子商取引ビジネスは,通常,複雑な推薦者アルゴリズムを利用しない。スコアベース推薦システムに対する予測ランキングの調整を提案し,ファッションドメインからの2つの産業データセットに対する利益と顧客価格選択の影響を調べた。実験では,精度と生成された推奨の利益の両方を改善する能力を示した。そのような成果は,e-コマースが利益を増やし,顧客がより貴重な推薦を得るとき,win-win状況を表す。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  その他の情報処理  ,  マーケティング 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る