抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日,技術の利用は社会におけるあらゆる分野で強力な利点である。情報と通信技術(ICT)における発展の出現によって,学習のプロセスと新しい知識を得ることは,デスクトップコンピューティングからモバイル技術の広範囲にわたる利用への推移によってマークされたシフトを受けた。COVID-19パンデミックの見地から,より高い教育に関する委員会は,新しい学校暦に従う大学と大学が,顔対面クラスを意図する学生をもはや要求しないと言われている。この避けられない状況によって影響を受ける状態大学のひとつは,Laguna州多工大学である。本研究は,m-学習への移行における学生の準備性を決定することを目的とする。特に,モバイル機器,装置準備,技術的スキルの準備,および心理的準備のアベイラビリティを決定することを目的とする。調査ベースの方法論を用いて,データおよび記述統計を得て,結果を分析した。ほとんど全ての学生がモバイル機器を所有するのは,アプリケーションを十分装備し,高い技術的スキルを持ち,心理的準備に関して非常に準備されていることを決定した。【JST・京大機械翻訳】