抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自然言語では,異なるレベルの特異性での参照オブジェクトは,文脈における効率的な通信のための基本的な実用的メカニズムである。著者らは,人工エージェントにおけるそのような参照システムの出現を研究するために,新しい通信ゲーム,階層的参照ゲームを開発した。概念が一連のプリミティブ属性(例えば,色,スタイル,形状)にわたる抽象化である簡易世界を考察した。多くの属性が組み合わされる方法に依存して,概念は,より一般的(”円”)またはより特異的(”赤いドット円”)である。文脈に基づいて,エージェントは,この階層の異なるレベルで通信しなければならない。結果は,エージェントがゲームを効率よく演ずるように学習し,新しい概念に一般化できることを示している。抽象化を達成するために,それらは暗黙(無関係な情報)と明示的(属性が無関係である)戦略を使用する。さらに,概念階層の根底にある組成構造は緊急プロトコルに反映され,階層的参照システムの開発の必要性が組成の出現を支持することを示した。【JST・京大機械翻訳】