抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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道路車両のための自動化技術の探査を可能にするオープンソース車両テストベッドを提示した。ロボット操作システム(ROS)に基づくプラットフォームハードウェアとソフトウェアを詳述する。自動車の遠隔制御(この場合,電気2013フォードフォーカス)を可能にするための2つの方法を検討した。第一の手法は,コントローラエリアネットワーク(CAN)メッセージのディジタルフィルタリングを用いた。試験車両の場合,この手法はCANバスとOBD-IIポートのタップ点からの加速制御を可能にした。自動車の加速器ペダル,ブレーキペダル,およびステアリングトルクセンサのアナログ出力(s)のエミュレーションに基づく第2の手法は,より一般的に適用可能であり,試験車両において,全制御車両加速,制動,およびステアリングを可能にした。車両自動化研究のためのテストベッドの有用性を実証するために,システム同定を試験車両に関して実行して,速度およびステアリング制御装置を設計して,この車両が所定の経路に従うようにした。得られたシステムは,微分平坦性を示し,微分平坦特性と状態フィードバックを用いて,高レベル経路追従アルゴリズムを開発した。経路追従アルゴリズムを,本論文で開発した自動化テストベッド上で実験的に検証した。【JST・京大機械翻訳】