プレプリント
J-GLOBAL ID:202202210795942962   整理番号:22P0138221

航空産業のための太陽陽子事象に関連した潜在的放射線被曝に対する代替航空計画のためのコスト推定【JST・京大機械翻訳】

Cost estimation for alternative aviation plans against potential radiation exposure associated with solar proton events for the airline industry
著者 (6件):
資料名:
発行年: 2020年04月22日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年04月22日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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航空会社の太陽フレアからの太陽陽子事象(SPEs)への曝露による潜在的リスクコストを効果的に評価する系統的アプローチを示した。また,経済的損失と機会を最小化するための関連する代替方法を提供するために,放射線からの関連する健康リスクを評価した。各飛行の乗客に対する各SPEにより誘導された推定放射線量を,ExoKyotoとPHITSを用いて計算した。1および20mSvの推定線量限界に対するいくつかのシナリオを決定し,一般的な公共および職業曝露に対する実効線量限界に対応し,また,より高い線量は極端な超フレアを誘導した。潜在的放射線量の下での法的制約により,乗客当りの単一飛行に対して1mSvの仮想航空会社停止シナリオを設定した。そのようなシナリオにおいて,著者らは飛行のキャンセルの下で直接と機会コストにおける潜在的損失を計算した。同時に,そのようなシナリオの下でさえ,もし,もし,もし少し低い標高(234から365g/cm ̄2の大気深度)で,もし,全損失が,飛行キャンセルよりも,はるかに小さくなり,そして,推定全線量は,1.2から0.45mSvまで低下し,これは,一般市民に対する有効線量限界以下である。より低い高度(7km:大気深度484g/cm ̄2)での飛行の場合,推定全線量は0.12mSvとはるかに小さくなった。燃料コストの増加が大気深度の増加に比例すると仮定すると,9.5kmと7kmでの飛行の場合,コストの増加はそれぞれ1.56と2.07になる。より低い高度飛行は,厳しいSPEによって誘発される放射線量の潜在的リスクのために,より多くの安全性を提供する。同時に,飛行キャンセルによる全損失があるので,著者らは,低い飛行高度を考慮することが,太陽フレアに対する最良の保護であることを提案した。【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人体の汚染及び防止 

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